タッグバトル間に合わなかった件についての反省ξ;⊿;)ξ - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記・管理人近況   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 2

タッグバトル間に合わなかった件についての反省ξ;⊿;)ξ


タッグバトルも、いよいよ今日が最終投下となりました。
作品投下が増えてきて、どれが受賞作になるんだ!?という盛り上がりを魅せてきているのでしょうか。


vξ(゜)Q(゜)ξv のれなかった このビッグウェーブに・・・


自分は今回のタッグで、ボーコクさん街狩りさんと組んでいました。


どちらのチームも、タッグで書くという意味を追求した構成になっていまして。
もし〆切りに間に合えば、受賞、優勝を狙えるクオリティのものだったと自負しています。
それだけに心から残念であります・・・




遅れた原因は、やはり自分じゃないかなぁ。

祭りを盛り上げようと意気込んで、2つのタッグを組んだりしてね。
結果的に労力が分散してしまい、どちらも落としてしまいました。
せめて最初から1チームだけにしてそれに注力していれば・・・

丁度書き始めた時期からスーパーサイヤ社畜になったのもよろしくなかった。
仕事とブーン系の狭間、すり潰されそうなほどの激流の中・・・ッッ!

いやはやパートナーさん達と、イベントの企画者さんには申し訳ないと思っております。
もちろん、どちらも間に合わなくても絶対に投下する意気込みでいるので、
その折りには読んでやって頂けると幸いですん。


確かに2チーム組んだ事は、ちょっとイケイケ過ぎたかな、と思います。
でも、この方々と組めて僕はよかったなー、と。
書いているときも、すごく楽しかった。楽しいです。
ぶっちゃけ現行を書いていた時よりも熱が入っているかもしれないな、うん・・・。

日々日常に忙殺され、書く時間がなかったり、精神的に辛い時期が来たりして、執筆が滞ったりもしました。
互いに決めた打ち合せの時期に間に合わない事もしばしば。

そういうときにも、優しく待ってくれたり、気を楽に書ける環境をつくってくれた相方達。
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜にッ ありがとうございます。



この企画で僕が再認識した事は、やはり精神が逼迫した状況下では良い作品は生まれないという事。
書かなくちゃやらなくちゃ、という強迫観念に囚われると、のびのびと執筆できないですね。
よっしゃー間に合わせたるでえ!くらいのプラスの方向の刺激は、逆にいいのですが・・・

それと、人と信頼を結んで何かを成し遂げようとする事のおもしろさですね。
互いに互いに認めあって、そして細部に気を使いながら推敲していく。こりゃ楽しい。大変だけどね!


ちなみに今回書いている作品は、原案はどちらもパートナーさんがつくってくれました。
素晴らしい世界観を作って頂きました。僕は横から口を出すポジションです。ふふ。

ドラクエを書いていた時も思ったけれど、既にある用意された設定を利用して、
整合性を合わせながら書いていくというのが僕としては好きだし、得意な事かもしれない。
これが自分の創作スタイルなら、今後もちょくちょく原作つきのもので書いていく事も多いのかな。


このイベントが終われば、また作者達は自分の現行とか、書きたい短編とかに帰っていくのでしょう。
僕もタッグの後に、現行とかを始めたいと思います。
次は何を書こうかしら、いろいろ書きたいのあって困るわー、っべーわー。


またタッグバトルの一区切りがついたようなら、記事にしたいと思います。
それでは。

スポンサーサイト

Comments


11 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。