( ^ω^)ドラゴンクエストのようです('A`)の連載を終えて - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記・管理人近況   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

( ^ω^)ドラゴンクエストのようです('A`)の連載を終えて



おわった・・・なにもかも・・・燃え尽きた・・・



1年と3ヶ月程度。これだけ長い期間をかけて一つの作品を完成させたのは初めてです。
ストーリーの最後のレスをしたときは、感慨深い気持ちに包まれました。

連載を終えての感想は、やっと完結できる喜びに満ちあふれた達成感、解放感と、
楽しんできたゲームのエンディングをみるときのような別れの寂しさ、虚無感が混じり合った様な・・・
明日のジョーみたいな感じです。もう、やるだけやってやりました。

そして予想以上の読者さんの反響に、打ち震えながら。
本当に、幸せ者でございます。



物語の終わり方に関して、賛否両論の声があるようです。

しかし少なくとも僕にとっては、あれでよかったと思っています。あれ以上はありません。
投下を始めたその時から、ずっと、あたためていたシナリオでしたから。
最後まで一貫して、自分の中のストーリーを破綻させることなく書き切れた事に、自分自身、大変満足しております。


今回自分が目指したものは、
「王道」「シリアス」「ゲームのように何度(やっても)読んでもおもしろい」
でした。王道展開をかませすぎて、先の展開が読まれたりしないかと、心配な面もありましたが・・・

ストーリーの様々な部分に、伏線をちょいちょいはっております。
全てを知った上で読むと、またさらに「気づき」があるように、作りこんでいます。
なので、最後まで目を通してくれた方も、また2週目に突入して頂けると、また違った見方ができるのではないでしょうか。




とにかく、全力を尽くしました。
晴れて完結作者の仲間入り。ヒャッフォー!
いやもう、読者さんや、まとめさんの力添えのおかげです。感激です。


また次回作にてお会いしましょう。それでは。




( ^ω^)ご支援、ありがとうございました!('A`)


スポンサーサイト

Comments

 
本当にお疲れ様でした。
賛否あるというのは、読者にとって、それだけ思い入れの強い作品だったからこそだと思います。
良いラストでした。良い作品でした。
 
お疲れさまでした。最初はドラクエのパクった寒い感じになるのかなって思ったら最終的にのめり込むように読ませてもらいました。
Re: タイトルなし 
> 本当にお疲れ様でした。
> 賛否あるというのは、読者にとって、それだけ思い入れの強い作品だったからこそだと思います。
> 良いラストでした。良い作品でした。

ありがとうございます、心から報われますです!


>お疲れさまでした。最初はドラクエのパクった寒い感じになるのかなって思ったら最終的にのめり込むように読ませてもらいました。

自分も、せめて本家(ゲーム)の名を辱めないものにしようと思い続けて書いていました。
ありがとうございます・・・!
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

09 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。