“依存はただの停滞” なのか・・・? - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 雑記・管理人近況   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

“依存はただの停滞” なのか・・・?


将来的に大物になると見込まれたブーンに依存された身分として、ヒートは断じて醜態を晒すわけにはいかない。
ようやく手に入れた自由と人生の意味を知らないブーンは、産まれたばかりの赤ん坊の様に無垢で汚れのない存在。
誰かに依存しなければ生きて行けず、何かを知ることも、前に進む事も出来ない。
依存とは緩やかな成長であり、断じて、停滞などではない。



Ammo→Re!!のようです 第3章、一節より抜粋
元スレ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1330948786/



『依存はただの停滞だ』

名作に数えられる、( ^ω^)ブーンが戦い、川 ゚ -゚)クーが護るようです、通称btcmという作品からの引用。


ブーン系の名言を挙げようというさわぎのときに、しばしば見られる一文です。

僕は常々思っておりました。
これって、本当にそうだろうか・・・?と。
本当は、違うんじゃないかって。少なくとも、僕の中では。

今回、一人の作者がそれを声を大にして、叫んだ。作品と言う武器をもって。

その挑戦精神、勇気をッ! 僕は心から賛辞したいッッ!!(ドドーン)


それが、創作の良いところです。
百者百様のポリシー、アイデンティティがある。
個人にそれぞれの主張があり、それを自分の作品で読み手にぶつけてやる。

作品は自分の存在、考え方を伝えるツールだ。
これが俺なんだぜと叫ぶ、パフォーマンスなのだ。
だから作品が褒められれば、嬉しい。自分の魂そのものを、認められたってことなんだから!

そしてこういう、ある種の確立された権威に対して、もの申してやろうという気概が自分は大好きでね・・・フフフ
流石やってくれたぜとっつぁん。


このアモーレという作品、おもしろいのでオススメですので、未読の方はぜひ。

Ammo→Re!!のようです
http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/ammore/ammore.htm
(ブーン文丸新聞)

スポンサーサイト

Comments

 
停滞から得られる物もある
抗い護るではそれを表現したかった
とブタクマさん言ってたぜ!
 
アモーレのどういうところが面白いのか具体的に感想オナシャス
Re: タイトルなし 
> 停滞から得られる物もある
> 抗い護るではそれを表現したかった
> とブタクマさん言ってたぜ!

なるほど・・・やっぱり作者の主張が込められてる作品とはいいものですよね。
単純にエンタメの為だけにあるという作品もわかりやすくていいけれどね。


>アモーレのどういうところが面白いのか具体的に感想オナシャス

ここで言うのももったいない感じなので、後でアモーレの専用感想記事を書いてみようと思います!

11 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。