スクォーク77 - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スクォーク77

「ようです」のついていないブーン系作品。

作者曰く、林田球氏著の『ドロヘドロ』という漫画作品にオマージュをおいた作品との事。
とはいっても原作モノという訳でなく、その世界観・雰囲気を抽出してつくりあげた、といった感じです。
舞台は、西部劇のウェスタンのような世界。

アウトローや高額の懸賞金のついた賞金首もいます。
そこに主人公であるブーンが、異世界から、“エマージェンシー”と呼ばれる力によって、
突如召還されてくるところから物語は始まります。

そして、この世界には“魔法”や“コード”といった、我々の常識では測れない力が存在する。
ブーン自身も、その自分の世界とのズレに驚きながらも、順応してゆく。

今作でドロヘドロと共通して描かれる世界観の一つとして、“人の死が軽い”というテーマがあると僕は感じます。
銃弾一発で、簡単に人の死や痛みが訪れる。
だからこそこの作品は、ファンタジーでありながら、ゾクゾクするようなリアリティを帯びているのです。

物語が進むにつれて今作における謎が少しずつ紐解かれ、明らかになってゆく・・・
そして、“スクォーク77”なるものの正体とは――――――?

そして次の話で分かる事……、

それは始まらぬ内にはわからない。

スクォーク77!

全てはスクォーク77から始まる!!


http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/squark/squark.htm
(ブーン文丸新聞)
スポンサーサイト

Comments


09 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。