( ^ω^)ブーンが植物の世話をしているようです - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

( ^ω^)ブーンが植物の世話をしているようです


ブーン系名作に数えられる作品。
最も好きなブーン系を挙げるとするなら?と問われれば、僕はこの作品を推してみようと思います。
何度も何度も、何度も読み返しました。僕をブーン系に惹き込んだ作品の一つです。

初見で一瞬タイトルに抱くイメージには反して、内容は暗め。

植物人間であるツンを恋人にもつブーン。
彼の人生の軌跡をなぞりつつ、物語は進行するのですが・・・ 非常に切なくなります。

目を覚まさない植物人間のツン。
そして自分に好意を寄せてくれる、会社の後輩の(*ノωノ)風羽(ふう)。
病床に伏している母親。

ブーンは葛藤します。必死に考えるのです。今後の自分の人生の在り方を。
考えて考えて否定して、何処かに救いを求めるのです。
でも誰にも、その答えを出す事はできない。ブーン自身でさえも。

単純に悲しみや苦しみなどという言葉では括れない複雑な心情が、綺麗な文章で描かれていきます。
ラストがどういう結末を迎えるのかは、ここでは書きません。未読の方は、ぜひ読んで頂きたいです。
この作品に出会えて、本当によかった。作者と作品に対して、感謝の気持ちしかこみ上げてきません。

今もこれ書きながら読んでいて、自分の心が温度のある青色に変わっていくような感覚です。
最後の最後で踏襲された作中のこの一文の流れをみると・・・今でも涙が滲みます。


『僕は植物でツンは人間だったお、でもそこに何も差なんて無かったんだお!』



http://vipmain.sakura.ne.jp/end/180-top.html
(オムライス)

スポンサーサイト

Comments


11 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。