( ^ω^)はイキガミの配達員になるようです - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

( ^ω^)はイキガミの配達員になるようです

漫画『イキガミ』を元ネタとする作品。一話完結型でスッと読めます。

【国家繁栄維持法】
この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、
その手段として若者たち(18歳〜24歳)を対象にしたある通知を出している。
その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。
およそ1000分の1の確率で選ばれた者は———————紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。


国家繁栄維持法の対象となった者達に焦点をあててストーリーは進む。
主人公のブーンは、そのキャラ達に死亡の通知をしてゆく。

抗い様の無い生への別れに対して、若者達は何を想い、どのように過ごしてゆくのか――――――
寿命ではない、無情に与えられていく死の間際の切なさ、美しさ、葛藤。

それを通告するブーンにも、自分の従事するこの法案に対して、何か特別な過去と想いがあるようです。
またブーンの上司のモナーも、ブラックで渇いた思想を秘めていて。
こういうタイプのモナーってなかなか珍しい。

分類的には鬱ものになるんでしょうか・・・
読後に自分自身の胸に去来する「自分の生き方について」考えさせられるこの思いは、
皮肉にも作中の【国家繁栄維持法】によってもたらされるものかもしれません。

話ごとのサブタイトルのつけ方がまた良い。全部韻を踏んでいるんですね、カッコヨス。
『一般的異端人(アブノーマルフォーマル)』
『繋がりの果てに(ラストフルトラスト)』
『即席の最大幸福(ハリーヘヴンスリーセブン)』


http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/delivery/delivery.htm
(ブーン文丸新聞)

スポンサーサイト

Comments


11 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。