(´・_ゝ・`) デミタスはまぁそこそこ能力を使ってるようです - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(´・_ゝ・`) デミタスはまぁそこそこ能力を使ってるようです

史上最高にクールなデミタスが登場します。
大型のAAを多用される作品なのですが、そのセンスたるや一線を画すレベルといっても過言では無いでしょう。

この世界には、『プラス』と呼ばれるものがある。
それは自分たちの場所とは違う異空の世界に移動して、生死をかけたゲームをする。
ランキング上位者の戦いなどは、一般の人の目にもふれるよう中継もされるという。

             最古参プレイヤー「安全地帯のデミタス」
  『振り向きペニサス』
               ちくわ大明神          『裏@【もう一人のブーン】 No329』
                        東京四天王

・・・・・・
これは、大きな謎があって、物語が進むうちにその謎が少しずつ明らかになってゆく、そんなタイプの作品です。
もう今は話の折り返し地点なので、これからどんどん伏線が回収されていくらしいですが、
続きが気になる。あのキャラの過去とは!?あいつの能力とは――――――!!

そして出てくる能力やいろんなもののネーミングセンスも、ユニークできゅんとくる。

日常パートは実にほのぼのとした軽い空気で進みます。
しかしそれは時として、バトルの最中であっても持ち込まれる。
つまり「軽さ」と「重さ」を両立させている作品なのです。

主人公のイメージはこちら、アメコミ最高傑作とうたわれる『ウォッチメン』に登場する
ロールシャッハだそうです。いやぁクール、ニヒル、ダンディズム。

あと、時々とっても美味しそう〜な料理の説明が出てきますが・・・もうたまりません。
サラダ(中華ドレッシング風)とイタリアン海老トマト餃子と南洋風・パイナップルあんかけの酢豚。
自分でつくって食べました。美味しかった、ごちそうさまです。

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/faculty/faculty.htm
(ブーン文丸新聞)

スポンサーサイト

Comments


09 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。