トル゚〜゚)雷電霹靂、素直トールのようです - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トル゚〜゚)雷電霹靂、素直トールのようです

また新しい素直さんがやってきました。
北欧神話にとりあげられる、戦神トールがAA。

ある日人間世界に、トル゚〜゚)素直トールが春雷のごとく降り立つ。
ドクオの通う学校に、転校生としてやってきた!

軽いノリでトントントンと進んでゆく、そのテンポが実に軽快。
スピード感が秀逸。1レス1レスとってみてもそれだけで完結しておいて面白い。

レスの最後に、〆の言葉みたいな注釈が入るのですが、それがまたいいんですね。
それがこの作品の特徴であり、ギャグの歯切れの良さを際立たせているのです。

そしてこの作品に登場するドクオが、またドクオらしいというか。
モテない変態しかしどこか熱い。テンプレ王道のドクオさんです。
ですが物語が進むにつれて、少しずつ重要性を帯びた存在になってくるようですが・・・?


ちなみにオーディン役のジョルジュさんの眉毛がグングニルなのは笑いました。
あと物語の核心には触れないサブキャラのギコの裏設定が異常に細かくてそれも笑
デレちゃんの豊かな表情変化もかわいいなぁ。最近で一番好きなデレかもしれない。

AAの使い方もまた上手くてセンスあるわ。貴様、訓練されたAA使いのようだな!

トールちゃん、テンプレ入りいしてもいいくらい良いキャラしてると思います。

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/thor/thor.htm
(ブーン文丸新聞)

スポンサーサイト

Comments


09 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。