( ^ω^)炎の紋章のようです - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

( ^ω^)炎の紋章のようです

有名RPG『ファイヤーエンブレム』を元ネタとした作品。

だからこういうの大好きなんだってもう。

遊牧民は草原と山脈の地に国を建てた。行商を生業とする【ロビー】。
戦士が興した広大な国。騎士達がその剣を捧げる【ニューソク】。
僧侶が目指したのは平和な国。勇者が生まれた地に建つ【ラウンジ】。
魔王が現れたという気候の厳しい地に建つ【シベリア】。

そしてニューソクの農村に暮らす、主人公ブーンにスポットライトが当てられて話は進む。

あるとき、村に山賊の襲撃がくる。
それをブーンと自警団であるドクオ、ジョルジュが食い止める。

ブーン、ドクオ、ジョルジュ。彼らは、昔ともに同じ師につき修行をし、
ゆくゆくは騎士団に入ろうと誓い合った仲間達。
そして山賊の撃退後、そのチャンスが訪れる。

だが、心優しきブーンは、師でもあり育ての親でもある爺の残してくれた畑と、
野党や山賊の襲撃のくる事もある村の人々をおいて、騎士団に入る事に葛藤する。
そして、ブーンの選んだ答えは――――――。


まだ序盤なので今後どうなっていくのか未知数な段階ではありますが、
個人的にゲームとかそういうの好きな方にはオススメしたい作品です。

ライトな感じで、サクサクと読めます。
話の最後に、登場したキャラ固有のステータスをのせてくれますが、
こういう設定見てるだけでもハァハァと息がとまりません。

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/fire_emblem/fire_emblem.htm
(ブーン文丸新聞)

スポンサーサイト

Comments


09 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。