作品紹介・感想 - Boonism Life in the Sea. -
FC2ブログ

Boonism Life in the Sea.

( ^ω^)ブーン系作品に関する事や普段考えてる事などを、不定期に更新していきます。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

( ^ω^)ブーンが植物の世話をしているようです


ブーン系名作に数えられる作品。
最も好きなブーン系を挙げるとするなら?と問われれば、僕はこの作品を推してみようと思います。
何度も何度も、何度も読み返しました。僕をブーン系に惹き込んだ作品の一つです。

初見で一瞬タイトルに抱くイメージには反して、内容は暗め。

植物人間であるツンを恋人にもつブーン。
彼の人生の軌跡をなぞりつつ、物語は進行するのですが・・・ 非常に切なくなります。

目を覚まさない植物人間のツン。
そして自分に好意を寄せてくれる、会社の後輩の(*ノωノ)風羽(ふう)。
病床に伏している母親。

ブーンは葛藤します。必死に考えるのです。今後の自分の人生の在り方を。
考えて考えて否定して、何処かに救いを求めるのです。
でも誰にも、その答えを出す事はできない。ブーン自身でさえも。

単純に悲しみや苦しみなどという言葉では括れない複雑な心情が、綺麗な文章で描かれていきます。
ラストがどういう結末を迎えるのかは、ここでは書きません。未読の方は、ぜひ読んで頂きたいです。
この作品に出会えて、本当によかった。作者と作品に対して、感謝の気持ちしかこみ上げてきません。

今もこれ書きながら読んでいて、自分の心が温度のある青色に変わっていくような感覚です。
最後の最後で踏襲された作中のこの一文の流れをみると・・・今でも涙が滲みます。


『僕は植物でツンは人間だったお、でもそこに何も差なんて無かったんだお!』



http://vipmain.sakura.ne.jp/end/180-top.html
(オムライス)


スポンサーサイト

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

よい('A`)わるい( ゚∀゚)ふつうの( ^ω^)のようです

ドクオジョルジュブーンの3段活用。

お題を募集して一つのテーマを、
よい('A`)わるい( ゚∀゚)ふつうの( ^ω^)の三人組で表していく!

後半になるに従って、作品自体が明後日の方向に走りだしてゆき、
全然ドクオは良くないし、ジョルジュわるくねえ!い、いややっぱ悪い!?
ブーンふつうじゃneeeeeeeeeeeeee!という突っ込みを入れずには入られない!

もう何があれだかワカンナインデスのスパイラル。
初めてこれを見つけて読んだときは、お腹が痛くてたまらなくなりました・・・笑い過ぎて。
ヘブーン状態のネタは、会社で読んで声を出しそうになり申した。

大型のAAを差し挟んで、彼らの行動パターンを紹介していく。下ねた率高め。ヒャッホイ!
しかしよくこんなん思いつくな・・・作者さん本当に頭が柔らかい!と感心せざるを得ないッッ!!

貴方の悩みも、この作品のスレで聞いてみよう!
だがしかしお題が多すぎて()消化を頑張っている模様。
創作板のお題募集ネタ作品を覗いてみると、本当クォリティの高いものばかりだなぁ。

    ⊂二二二( ^ω^)二Φ
          |    /   .├───┐
          ( ヽノ    │ふつう..│
          ノ>ノ       ├───┘
       _  ∩        │
    r ( ゚∀゚) ノ       ├───┐
   └‐、   レ´`ヽ     .│わるい.│ 
      ヽ   _ノ´`       ├───┘
      ( .(´          .│
    ( 'A`)∩          .├───┐
   (つ  ノ          .│よい  .│
    ヽ ( ノ            └───┘
    (_)し'

http://boonbunmaru.web.fc2.com/rensai/good_bad_normal/good_bad_normal.htm
(ブーン文丸新聞)

Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

(-@∀@)ζ(゚ー゚*ζあさひが丘開発研究所のようです

博士の(-@∀@)と助手のζ(゚ー゚*ζ と他。

特許をとるために今日も今日とて変なもん開発しちゃいます。

地の文はほとんど無く、ほのぼのかつシュールな会話文で繰り広げる天然ギャグ作品!
台詞のひとつひとつがふわふわとした空気と文章の理知さを含んでいて、なんとも言えない気分になります。

作中の独特の台詞回しは秀逸で、青空ホライゾンさんに複数まとめられたりするほど。

サブタイのおもしろおかしいセンスもなかなか・・・
ときどき伏線をさらっと回収したりして、すごいなぁ。

ギャグではありますが、少し切ない展開を経て完結した物語の読了後に、
胸に爽やかでありながら少しだけ冷たい涼風が吹き抜けるのような感覚は、名作の証!

規律のとれた地の文なんかなくても楽しめる、ブーン系のおもしろさよ。


爆笑ならず、みていて思わずニヤニヤとしてしまうそんな作品。

http://nanabatu.web.fc2.com/boon/asahi_gaoka_Labo.html
(7xまとめ)


Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

◆ゲームに集うは、切り札のギャング達のようです◇

「モナーさんが死んだ。今すぐ本国に帰ってきてほしい」

実の親のように慕ってきたボスの死の知らせを受け取った非合法組織の一員である登場人物たちは、
数年ぶりに一堂に会する事となった。彼らはそう――――「Player」と呼ばれる最強の11名。

【トランプ】にまつわるコードネームを持つ彼らは、それぞれが立つ分野において超一流のエリート達。
一国の大統領となり、政治で国を支配する者。武器密売を糧として、裏社会を操作する者。
暗殺のエキスパートとして影に生きる者。強大な幸運を生まれながらにもつ生粋のギャンブラー・・・

ボスは子供達に、遺書を残した。その内容は自分の “後継者” を決めるためのラストメッセージ。

 「期間は10日」  「その間にカードの残高を一番多くした者が」

         「次期『Player』のボスとなる」


多くの金額を積み上げた者こそが、王の座に君臨する――――――
かくして、時期組織のボスの座を巡る誇りを賭けた “ゲーム” が始まる事になる。


そして物語が加速し進むに連れて・・・ゲームの形は様相を変え、次第に見えて来るものがある・・・
モナーの死の理由は? あのキャラの行動の理由とは? 彼らを待ち受けている運命とは?

それぞれのキャラの追いつめられた状況からの逆転劇、仲の悪いプレイヤー達の思惑の交錯、人間模様が
土台のしっかりした文章力に支えられて完結した連載作品です。

物語のラストは賛否両論あるようですが、少なくとも僕は最高にクールで良かったと思っています。

映画の『オーシャンズ11』のような、洗練された能力の高いキャラクターの立ち方が素晴らしい。
キャラの“魅せ方”において、これほど秀逸なブーン系もそうはないと断言できます。

http://boonsoldier.web.fc2.com/kirihuda.htm
(ブーン芸VIP)


Category: 作品紹介・感想   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(´・ω・`)ショボンはカリスマ美容師のようです

ギャグ短編です。

m9(´・ω・`)9m「アイカッチュー」


これも、ブーン系有名言のひとつに数えられると思います。必読作品ですね。

カリスマ美容師のショボンのお店に、今日もお年頃の女の子(等)がやってくる。

ツンちゃんの髪型どうなっちゃったの!?
カリスマだから人外がきてもカリスマ的に対応致します!
ミセリの髪型のカットの変幻自在っぷりがsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

今日も冴えるぜ一流カット、お客に合わせたベスト接客!

美容師を志す人なら必見のブーン系作品となっております。
ブーン系で学ぶ究極の接客術!


え?こんな店いきたいかって?いきたくねえよ馬鹿。

http://vipmain.sakura.ne.jp/end/542-top.html
(オムライス)


09 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クラゲの管理人。

Author:クラゲの管理人。
ブーン系界隈に棲息。健やかにブーン系ライフを満喫している。作者も読者もやってます。このサイトのリンクはフリーですので、お気軽にリンクお願いします。

検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。